スポンサーリンク

次世代のミラーレスが続々 フォトキナ注目デジカメ(日経トレンディネット)

オリンパス
オリンパス シグマ ソニー ニコン パナソニック レポート 富士フイルム
スポンサーリンク

【フォトキナ2016】
中判のミラーレス一眼も登場
【オリンパス】一眼レフを超える速写性能を持つ「OM-D E-M1 Mark II」
【パナソニック】高性能のミラーレス一眼とレンズを続々と開発発表!
【富士フイルム】「史上最高の写真画質」の中判ミラーレスが登場!
【ソニー】動く被写体に強い高画素モデル「α99 II」を発表
【シグマ】5000万画素時代を見据えた高性能レンズを投入
【ニコン】個性派のアクションカム3機種を発表
by 磯 修=日経トレンディネット

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    フォトキナ蓋を開けてみればミラーレス祭りだったね。
    オリンピック直後だから一眼レフが寂しいのは必然かもしれないが、
    ミラーレスの駒が実質なくなってるニコンは苦しい。
    M5を用意してたキヤノンと自力の差が露骨に出てしまった。

    • 匿名 より:

      地力でしょうに!! 地力の差じゃなくて、ビジネス戦略の差でしょう。ミラーレスはD5や1Dxより作るのが難しいなら地力の差といえる。

  2. 匿名 より:

    ニコン、キャノンにとっては、今後ミラーレスに本腰を入れるのか、従来資産を守りつづけるのか、トップメーカーならではの悩みが続きそうですが、経営陣の舵取りは如何に?

    • 匿名 より:

      ニコンはミラーレスに関してはあくまでニコワンの路線で押し進めていくのか、もし大型センサーに舵を切るなら
      Fマウント崇拝が強い保守的ニコ爺をどうなだめていくのか・・・が今後のカギじゃないだろうか?
      キヤノンに関しては今の所上手いことやってるなぁと思う。
      あくまで一眼レフが主力というスタンスを崩さず、それでもミラーレス時代への即応体制に抜かりない感じはさすがだと思う。

  3. 匿名 より:

    気がついたらモトローラとハッセルに市場を独占されてたなんて事にならないようにしないとね

    • 匿名 より:

      モトローラとハッセルが市場を独占って、今両社がどうなってるか知ってるの?

    • M-KEY より:

      ソニーの着せ替えでぼっていたハッセルが,いい意味で変わりましたね。
      今後の展開が楽しみです。

  4. 古参者 より:

    ソニーがツァイスレンズ付きのエクスペリアを出せば勝てる。
    てかモトローラ&ハッセルに先越されてんじゃねーよ。

  5. 匿名 より:

    モトローラ&ハッセルってアイスクリームのメーカーみたいだな

タイトルとURLをコピーしました