スポンサーリンク

画質向上を実感 AFも速く軽さも嬉しい――EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(デジカメWatch)

キヤノン
キヤノン レビュー(レンズ)
スポンサーリンク

【交換レンズレビュー】
by 米屋こうじ

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    レンズに液晶付けるくらいだったら、本体の液晶なりファインダー内なりに距離情報表示したらいいのに。

  2. 匿名 より:

    広角レンズなら距離情報を元に置きピンやパンフォーカス撮影が可能だが、望遠ズームで液晶の距離情報見ながら撮影する状況なんて想像できない w

    • M-KEY より:

      望遠域でファインダー内に撮影距離情報は不要でも
      焦点距離情報や揺れ量の表示は有効ですし
      この仕様の標準ズームや広角ズームが出る可能性はあるワケで
      そうした場合に、レンズに液晶表示が必要かどうか?
      そんな所にコストをかけるくらいなら、レンズの液晶よりも
      ファインダー内情報で表示するのに賛成です。
      まぁ、ツァイスでも液晶表示のあるレンズもありますが
      そんなモノよりも無限遠メモリーの方が欲しいです。

    • 匿名 より:

      距離目盛(情報)って実用としてどうかはともかく、省略したらしたで文句出るから。

      • 古参者 より:

        実用上たいして意味の無い距離指標の為にレンズに液晶を付けるのは無駄に見える。
        だが距離指標を既存のボディのファインダー内に表示するには
        ミラーレス機ならファームアップで出来るが一眼レフでは不可能。
        インナーフォーカスでレンズ鏡筒に距離指標を表示する為に
        一番制約の少ない方法が液晶表示なのかもしれない。
        ズーミングで焦点移動するような安ズームの鏡筒印字された距離指標よりは
        エンコーダーから出力された距離情報方が信用出来る筈だ。

      • 匿名 より:

        >省略したらしたで文句出るから

        うん、出るよね。オレは言わないけど。

    • Ken より:

      単に見栄えというか付加価値をつけてエントリーユーザーを引っ張ろうというハラでは?
      余計なもの付けて壊れやすくしないでほしいです。
      『液晶表示スゲ〜!』って時代でもないのにね。

  3. 匿名 より:

    レンズの距離表示なんて誰も見ないから飾りで済んでたのに、
    ファインダーに表示したら「表示がおかしい」とか面倒くさいクレームの元になるからやらないよ。

  4. 匿名 より:

    CP+で見たけど、ナノUSMはリニアの超音波モーターみたいのだった。
    速度と起動停止の制御性は良さそうだけど、高負荷には向かないみたい。

タイトルとURLをコピーしました