スポンサーリンク

ソニー、画面内を3分割調整できるカメラ内アプリ(デジカメWatch)

ソニー
ソニー 新製品(その他)
スポンサーリンク

スカイHDRの進化版「デジタルフィルター」
3,240円(既存アプリ「スカイHDR」のユーザーは2,160円の優待価格)

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    Photoshopなどを使う人の多くは普通にやっていることと思うけど、カメラ内でできるというのが売りかな。ただ分割した部分のエッジを適度にぼかさないと輪郭がはっきり現れて、レタッチしたことが如実にわかってしまう。

  2. 175でした より:

    高え!
    SONYの値付けは色々とおかしい。

    • 匿名 より:

      3期連続赤字を出しているから、累積債務の返済には高い利幅で取れるところから収奪しないと設備投資に支障が出るからね。

      • 匿名 より:

        勝ち目のないxperiaで作った赤字を映像事業で穴埋めしようとするのやめてくださいソニーさん

    • 匿名 より:

      こんなもんで稼ごうなんて
      かなりソニー厳しいのかな

  3. 匿名 より:

    WBまで変えられることや、これをプレビューに使いRAWで後から細かく再現する等、
    使い道を考えたら良い感じのモノに思えてきましたが・・・
    カメラのUIとカメラアプリのもっさり感の中で設定することを考えると絶望的な状況しか思い浮かびません

  4. 匿名 より:

    インスタなんかじゃこのように見栄えよく加工したものが本当多いよね。
    まあ自分もそう偉そうなことを言える写真は撮ってませんけど、中にはせっかく良い条件でシャッターを切ったと思われるのに、レタッチ技術が稚拙だったり過剰な後加工でおかしな事になってるものもあるから、今後はますます撮影後のセンスがフィニッシュの良し悪しを左右する時代になりそう。

  5. 匿名 より:

    オリンパスだったか、こういうダイナミックレンジ拡張設定を
    特許出願してた
    複数領域にわけて、露出を変化させるという奴

    上のコメントにもあるけれど、違和感なく領域をつなぐのが
    難しいかもね

    • 匿名 より:

      暗部を持ち上げ、明部を抑える、
      つまり既存の階調補正機能だよ。
      いまさら何を。

  6. 匿名 より:

    LEEやCOKIN, NISIなどのハーフNDフィルターを使って風景撮る人にとっては魅力的と思います。フィルターは色々な濃度のものを揃えると結構な出費だし、ホルダー使ってのカメラへの装着も面倒、かさばるし、この値段で撮影にハーフNDフィルターを持って行かなくて済むとなればむしろ安いかも。

タイトルとURLをコピーしました