スポンサーリンク

5万6,000円のAF対応85mm F1.8レンズ(デジカメWatch)

(新製品)レンズ
(新製品)レンズ富士フイルム
スポンサーリンク

富士フイルムX用 金属鏡筒で9枚絞り羽根
by 飯塚直

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    昔のタムロンのレンズみたい。フォントとか。

    • 匿名 より:

      きっと、Panasonicと富士通と内田洋行のジョイントベンチャーなんだろう。

    • 匿名 より:

      >昔のタムロン〜
      今のニコンFマウントレンズがまさに一昔前の昔のタムロンにクリソツですね

  2. 匿名 より:

    どちらかというとマイナーな冨士用に出すとは戦略が合ってのことでしょうか? まあ、冨士は日本以外の国ではかなり売れていると聴くので、ありうるシナリオかな?

  3. 匿名 より:

    今のレンズは高いので、これ位の値段の製品もある方が良いなあ。

    昔はシグマとかが18-50mmと55-200mmの2本セットをカメラバッグ付きで2万円ちょっとで販売していたので、それで随分たくさんの写真を撮ってお世話になりました。結構シャープで十分な写りでしたし。

    でも、そんなレンズを売っていたのでは儲からないのでしょうね。

    • M-KEY より:

      フジ純正のXF90mmF2は9万円強ですから、3万円以上安くコンパクトなので
      欲しいと感じる人は多いでしょう。
      でも、FE85mmF1.8なら5万円台半ばで買えます。
      無印ですが描写は充分ですし、APS-Cで使えば口径食も抑えられます。
      この「PFU RBMH 85mm F1.8 STM」が35mmフルのイメージサークルを持っているなら
      Xマウントでは口径食は少なくなるし、今後RやZマウントにも展開すると思います。
      (Eマウントは純正と競合するので出ない可能性が高いかと)

  4. 匿名 より:

    ワシの所蔵する85mm F1.4が7万5千円で買えた昔が懐かしい

タイトルとURLをコピーしました