スポンサーリンク

小型かつ高速チャージが魅力のクリップオン――GODOX V350(デジカメWatch)

フォーサーズ
フォーサーズ レビュー(その他)
スポンサーリンク

【私はこれを買いました!(藤井智弘)】
マイクロフォーサーズシステム用のストロボとして

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなのあるの知らずにTT350の方を買っちまった。いや、後から出たのかな??? 当初はトリガーの予備のつもりで買ったけど、バッテリーがコレなら考え方を改めてV350を積極的に使うのはアリだな。

  2. M-KEY より:

    私がTT350を買った直後くらいにV350がAmazonにあるのを知りました。
    今なら絶対にV350を買いますが、このTT350/V350とも、左方向のバウンスが90度なのが不満です。
    もう10度後に向けられたら随分と自由度が上がるので、その辺りが改善されたらV350を買いたいです。

    • 匿名 より:

      バウンス角が変わったら型番も変わるだろう

      • M-KEY より:

        たしかに仕様が変わったら「V355」等になるでしょうね。
        しかし、ソニー純正のHVL-F32Mもそうですが、多くの
        クリップオンでフラッシュで右に180度回るのに、
        左は90度止まりなのが解せません。

  3. 匿名 より:

    バッテリーがリチウムイオンでリサイクルタイムの早さを優先するならGodoxだが、発光の確実性とTTL調光の正確さなら、正規にライセンスしているMETZのmecablitz M400の方が首振り角度も大きいからいいと思うが。

    • 匿名 より:

      mecablitz M400の修理はどうなん?
      ニッシンのi40で良いと思う

    • M-KEY より:

      mecablitz M400やニッシンi40/i60Aのスペックはいいのですが、収納性が悪いです。
      私はEマウント機には、サイズのバランスでHVL-F32Mを使っていたのですが、
      シュー足を折ってしまい、修理のかわりにTT350を買ったのですが、
      調光で特に問題を感じていません。ミスファイヤもありません。
      リサイクルタイムが不満なので、このV350に興味を持っています。

タイトルとURLをコピーしました