スポンサーリンク

コスプレは私たちを自由にする(その12)(デジカメWatch)

ネタ記事
ネタ記事
スポンサーリンク

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】
by 飯田ともき

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. ken より:

    カメラの話題ではないですが
    【ヒロインとのペアでは滅多に見ません】男性の特撮オタクの大部分は。。。ということなのかなぁ。。。
    あ、レイヤー=オタクというワケじゃないですか!(オタクも死語?爺なもんで)
    2次元だとレイヤー同士のカップルって多そうですね。(マツコ会議でやってた)

    おりんさん、さすが人気投票トップクラスです。
    背はどうだったんだ!背は?
    「コマによって違う」は痛烈な批判だなあ!

  2. 匿名 より:

    犬認識、猫認識とかカメラとは、関係ない話だが
     
    子供の頃 機動戦士ガンダムを見て
    私が大人になる頃には、スペースコロニーとかモビルスーツ・ザク とかが
    現実するかと思ってたが
    現実は、かろうじてNASA国際宇宙ステーション(ISS)は有るが
    スペースシャトルは無くなってるし
    有人の月旅行も難しくなってる。

    • 匿名 より:

      自動車はタイヤがなくなって宙に浮いてるはずだんたんだけどね
      日本のリニアモーターカーだってまだ完成してない

      • 匿名 より:

        エアカーのこと?宙に浮いていたら、摩擦で急減速出来ないから子供と老人の交通事故が多発だろうな。ドラッグシュートと逆噴射併用しても制動距離はセスナ機の着陸滑走距離程度には必要になるぞ。
        ただ、昔のSFアニメでも予測出来てなくて、実現しているのが今のスマートフォン、CD(CD自体既に古いが、ダウンロードするオーディアファイルでも良い)とデジタル映像(スチルと動画の両方)。昔のSFアニメのビデオモニター付携帯通信機はハードボタンがあったが、今のスマホ画面タッチ。音楽メディアは再生レコードプレーヤーの側は昔の人の考えた未来製品だけどメディアはアナログレコード。カメラは相変わらずフィルム(110判の様なカートリッジだが)でフラッシュもストロボでなく、40年前のKodakの110カメラに付けるフッラシュキューブの様なレボルビング式のフラッシュバルブだったりしてたから。

    • 匿名 より:

      写真≠フィルムの時代が来るなんて想像してましたか?
      私がWindows95を触ってる頃には、
      テラバイトなんて想像できませんでしたよ。
      関係ないですが、テラ豚丼なんてのも昔ありましたね。

  3. 匿名 より:

    アシリパさんだ~
    ゴールデンカムイ実写化してほしいけど、
    実写化不可能なキャラが多い~

  4. ken より:

    今更、気が付きましたが
    おりんさんの髪飾りは花形フードだったんですね。

タイトルとURLをコピーしました