スポンサーリンク

富士フイルム「X100V」レビュー デザイン、機能、装備はどう進化した?(マイナビニュース)

(レビュー)カメラ
(レビュー)カメラ 富士フイルム
スポンサーリンク

コンセプトを継承するシリーズの第5世代モデル
デザインを磨き上げ、操作性は大きく変わった
キーデバイスは第4世代に、レンズは描写性能が向上
ファインダーの見え具合や使い勝手も改善
by 大浦タケシ

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    某盗撮カメラマンのおかげで すっかりダーティイメージがこびりついてしまったね。残念至極 (-_-;)

  2. 匿名 より:

    100V使ってます。
    X-E3あたりから、引き算の美学とか無駄をそぎ落とすとか、開発陣が妙なことにハマってるようで、100Vから十字キーが無くなってしまいました。
    操作性が悪いです。

    • 匿名 より:

      私の場合は十字キーからジョイスティックになって操作性の向上を感じたのですが、人の手で操作する道具だから感覚は多様なんですねぇ。

  3. 匿名 より:

    なんでファインダー横の側面が垂直になったくらいで大げさに褒め称えないといけないの?
    どこの提灯記事も同じような賛美記事書いている。きっと富士フイルムの「指導」なんだろうな?
    他に褒めるべき点も無いし(レンズは今までがひどすぎただけ)。

    • 匿名 より:

      トップカバーの造形を褒めてるのは、よりライカに似せてきてるからじゃないのかな?
      レンズはようやく普通に写るようになったね。
      描写が優しくて良いとか褒めてた人でも、この期に及んで100Fを買う人はごく少数だろうなあ。

    • 匿名 より:

      むしろ、あの傾斜がいい味を出していたくらいなのにね。
      ライカなんぞに似てたら、むしろ恥ずかしいしがっかりです。

  4. M-KEY より:

    左肩のカットはX100シリーズのアイデンティティだと思っていたので、廃止は意外でした。
    エッジ画シャープなのは新品だといいのですが、使用過程で塗装が剥げやすいので、どうなんでしょう?
    個人的にはブラックボディでエッジの地肌が見えているのは嫌いではないのですが、下取りでは不利ですね。
    背面モニターは縦位置にも対応していると良かったですが、それで大きくなるなら、今の仕様でもいいでしょう。
    レンズも含め全体的にブラッシュアップした、いいカメラだと思います。

    • 匿名 より:

      >左肩のカットはX100シリーズのアイデンティティだと思っていたので、廃止は意外でした。

      アイデンティティのように見せていても、思いつきでころころ変えたりするのは日本のメーカーのいつもの事。
      フジも例外ではないですね。

  5. M-KEY より:

    レンズを新調したのに、あいかわらずフィルター装着には専用のアダプターが必要なんですね。

タイトルとURLをコピーしました