スポンサーリンク

SIGMA fpで、レンズ交換式Web会議に挑戦(デジカメWatch)

シグマ
シグマ レポート
スポンサーリンク
ミニレポート:SIGMA fpで、レンズ交換式Web会議に挑戦 14mmから200mmまでやってみた 接続・設定の手順解説も
昨今、インターネットを利用したオンラインミーティングのニーズが拡大していることは皆さんもご存知だろう。これをパソコン上で行うには、専用のソフトウェアをインストールし、映像を送るためのWebカメラ、音声を送るためのマイクといった準備が必要となる。ただ、現在は需要の急増によってWebカメラが品不足とも言われている。

【ミニレポート】
14mmから200mmまでやってみた 接続・設定の手順解説も
SIGMA fpをパソコンに繋いで「Zoom」を使ってみる
いろんなシグマレンズで試してみよう
コツは必要だが最高に遊べる”Webカメラ”。顔/瞳AFも大活躍
by 礒村浩一

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    デジカメをWeb会議カメラに転用するなら、キヤノン、ソニー、パナソニックの1インチコンデジの方が、被写界深度が深くてFHD解像度の画面で見る分には十分すぎるクウォリティなんだが。顔とカメラの位置が常時固定でもないだろうから、少し動いてもピントがずれて合焦動作がはいるよりも、パーンフォーカス的な方が会議には使いいい。殆どネタの世界だね。

  2. 匿名 より:

    インプレスはなんでWeb会議システムでZoom推しなんだ?つい最近も、こんなセキュリティ問題があってひと悶着あったのに。

    Zoom日本法人トップ、一連の事態を釈明「人的ミスで中国に接続する可能性あった」
    ウェブ会議サービス「Zoom」に関する懸念が各所で話題となり、安全性を疑問視する声が拡大しつつある。日本法人トップの佐賀文宣氏が一連の事態について説明した。

    Zoomはアメリカ企業と言いても創業者・社長の袁征(Yuan Zheng)は米国の国籍(米国は二重国籍OKだから、中国の国籍捨ててない)取ってはいても山東省生まれのバリバリの中国人で、従業員も中国人ばっかの企業。セキュリティが危ない。

  3. 匿名 より:
    • 匿名 より:

      >散々DC Wtachで進めておいて、

      意味がわからんが、直流電源Watchってあるのか?

      • 匿名 より:

        Digital Camera Watchを引用する場合にDC Watchと略すのは、価格.comの書き込みでも普通に使われている。5ちゃんねるあたりだと、DCヲチとの略語(隠語)だったりするが。

タイトルとURLをコピーしました