スポンサーリンク

タムロン、同社製レンズ2本でEOS R5/R6の手ブレ補正が作動せず(デジカメWatch)

タムロン
タムロン 不具合・トラブル
スポンサーリンク

純正EF-EOS Rアダプター使用時に 現在調査中
by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    以前タムロン、一部レンズとニコン「D6」の組み合わせで不具合が発生が記憶に新しいが
    今度は、タムロン、同社製レンズ2本でEOS R5/R6の手ブレ補正が作動せず
    やっちまったなタムロン

    • 匿名 より:

      リバースエンジニアリングだから、新機種で不具合が出るのは仕方ない。
      対策してもらえれば十分。

    • 匿名 より:

      そもそも、このレンズ発売したときにはEOS Rに手ブレ補正なんてなかったわけで。

  2. 匿名 より:

    もともと想定してないEF-EOS Rマウントアダプターを介して
    EOS Rでの使用だからなあ。タムロンさんも大変だわ。

  3. 匿名 より:

    とりあえず現状で作動するように作るしかないもんね。
    ボディ側に何を入れてくるか分からないから、新機種が出る都度全てのレンズにリスクがあるといえる。

  4. ken より:

    Canonは情報提供していないのかな。
    『ソニーのように情報公開して他社製でも使えるレンズ増やさないと!』って叩かれちゃいそう。
    純正レンズもある程度揃ってるから今更いいのか。客取られるより。

    • 匿名 より:

      するにしても逐一かつ相当緻密に情報提供をしていかないと結局発生しちゃうと思うな。
      現代は各社同じマウントでも機種が追加されるごとに少しづつ変化があってこういった問題が起こってしまうのだろうから。
      今回のように一眼レフ用に開発したサード製レンズが純正のアダプターを介してミラーレスでも使用・・・という部分まで面倒見なきゃならないからホント大変だと思う。

    • 匿名 より:

      まぁ、ソニーもマウントオープンと言っておきながら肝心の部分はブラックボックスだから。

  5. 岩清水 より:

    スレとあんまり関係ないけど、タムの35-150買いました。ポトレ用レンズとのことですが鉄道写真に超便利ですね。これと15-30二本でほとんど撮れちゃいます。シグタムの新製品がEマウントに移っているのが残念ですがどうなるんだろう。

  6. 匿名 より:

    Eマウントに移っているのもなにも
    タムロンの大株主は、ソニー
    親亀(ソニー)の背中に子亀(タムロン)乗せて~
    親亀こけたら子亀みなこけた。

タイトルとURLをコピーしました