スポンサーリンク

オリンパス、超望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」を1月発売。受注生産・税別100万円(デジカメWatch)

(新製品)レンズ
(新製品)レンズ オリンパス
スポンサーリンク

by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    Nikonの500mm/F5.6が実売45万円。これと同格だからせめて実売50~60万と踏んでいたのだが、有名カメラ店で80万弱。う~~~~ん、株がさらに急騰してくれないかなぁ。

  2. 匿名 より:

    その有名カメラ店で予約した
    まあ安くはないね
    95mmフィルター高!(買わなかったが)
    MCUVの他社製を買う予定
    比較的軽量なのはいい感じ
    ホントはf4通しが良いが…100マン切るのは無理だろうし仕方ない

    噂の新センサーが、せめて1段ぐらい感度性能上がっているといいのだが…

  3. 匿名 より:

    EFマウントやFマウントレンズをMFTに使える電子接点付きマウントアダプターで使う方が良さそうだ。

  4. 匿名 より:

    てか、次のボディが出るかどうかもわからんのに、100万円のレンズは買えないなぁ

  5. M-KEY より:

    オリンパスはデジタル化以降、スペックの割にレンズが大きく高価になる傾向が強い印象です。
    次のボディは出るでしょうけど、他社機よりも割高になりそうです。

  6. 匿名 より:

    そもそも、この手のレンズを買う「必要」がある人なんて、MFTユーザー
    だけでなく、全カメラユーザーの中でも1割ぐらいしか居なさそうなカテゴリーだし
    無理して買うレンズじゃない
    鳥屋がメインだろうけれど、自分は小動物(テレマクロ)+サーキット用に買う
    テレマクロ用途だと、ZD328+2倍テレコンより暗くなってしまうので
    微妙なのだが…(夜中、ビデオライトの薄明かりで撮影とか多い)
    1.4Xと組み合わせて、感度性能向上したボディが出るまで耐えるしかないね
    本音では428か528が欲しい(値段はどうでもいいので)

タイトルとURLをコピーしました