スポンサーリンク

Map Camera、2020年12月の新品・中古デジカメ人気ランキングを発表(デジカメWatch)

キヤノン
キヤノン レポート
スポンサーリンク
Map Camera、2020年12月の新品・中古デジカメ人気ランキングを発表 キヤノン「EOS R5」が発売から6カ月で初の1位
シュッピン株式会社は1月15日、カメラ専門店「Map Camera」のECサイトおよび、店頭における2020年12月1日~12月31日の新品・中古デジタルカメラ売り上げランキングを発表した。

キヤノン「EOS R5」が発売から6カ月で初の1位
【新品デジカメ販売月間ランキング】
 1位:キヤノン EOS R5
 2位:ニコン Z 7II
 3位:富士フイルム FUJIFILM X-S10
 4位:ソニー α7S III
 5位:ソニー α7C
【中古デジカメ販売月間ランキング】
1位:ソニー α7 III
2位:キヤノン EOS R
3位:ニコン Z 6
4位:キヤノン EOS 5D Mark IV
5位:ソニー α6400
by 宮本義朗@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    >新品部門の1位はキヤノンの「EOS R5」。ようやくまとまった数の入荷があり

    このおかげで、なにやらマウントアダプタが品薄になっているらしいぞ。FTZならいつでも在庫有るのにね。

  2. 匿名 より:

    元々アダプターもずっと品薄だったんだよね。
    当面は手持ちのEFで引っ張ろうと目論んだ友人もアダプターの入荷遅れで辛抱できずにRF35mmF1.8のハーフマクロ買ってたな。
    それもキヤノンの作戦なのか?

    • 匿名 より:

      R5の品薄+マウントアダプタ品薄の影響で、EOS RPのマウントアダプタセットが結構売れたそうな。

      • 匿名 より:

        その内の一人が自分
        コントロールリングアダプターメインで買ったけど、大して期待していなかったRPがあまりに軽くて逆に気に入ってしまった。
        色々割り切ったカメラだけどちゃんとバリアングルは付いているしファインダーも悪くはない。
        グリップも深くて握りやすいし小指もなんとか収まってる。
        値段考えればとてもいいカメラで予想外の発見だった。
        ただバッテリーはもたないのでそこだけはダメ

        • 匿名 より:

          VILTROXのコントロールリング付きアダプタが手に入りやすいらしい。動作に問題なしだが純正よりも大きく重いとか。

  3. 匿名 より:

    EOS R5とR6の流通もようやく増えてきたようだが、それでもまだ受注残過多の状況が続いているようです。
    これはキヤノンに限った話では無いがAKMの火災影響もまだ出て来そうで心配です。

タイトルとURLをコピーしました