スポンサーリンク

ニコン、ソフトバンクと「トラッキング光無線通信技術」実証に世界初成功(デジカメWatch)

ニコン
ニコン新技術
スポンサーリンク
ニコン、ソフトバンクと「トラッキング光無線通信技術」実証に世界初成功 360度追尾可能 車車間通信やドローンなど市場創出に期待
ソフトバンク株式会社と株式会社ニコンは3月18日、光無線通信技術の新たな利用シーンの創出を目的とした「トラッキング光無線通信技術」の合同実証に成功したと発表した。

360度追尾可能 車車間通信やドローンなど市場創出に期待
by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    これで安心してカメラ部門を(ry

  2. 匿名 より:

    ニコンのカメラ部門をソフトバンクに譲渡ってか。

  3. 匿名 より:

    500mmF5.6 PFが欠品らしいね。

  4. 匿名 より:

    中国に売却だけはやめてほしいわ

  5. M-KEY より:

    国益上、ニコンが中華企業に売却される恐れはないと考えていますが、
    売れ筋であったD3000/5000系のディスコンや超望遠で人気の500/4 PFの欠品は気になりますね。
    先にZ30やZ DX 10-20mm、Zマウント超望遠レンズの発表があればいいのですが、
    従来ユーザーの代替の選択肢を一時的にせよ無くし、その後の方向性も示さないのは
    ユーザー離れを助長しそうで心配です。
    (ハイアマ以上にはZ9の引き留め効果は大きいとおもいますが)

    • 匿名 より:

      他社の動向を見てもどんどん高価格帯に移行している流れがあり、上から下まで手広く続ける余力も無くなってきたニコンとしてはキヤノンやソニーの真似は出来ないと見限って、収益が期待できない廉価帯での展開は縮小か終了という方向だったりしてね。
      ある意味においてブランド価値は維持出来るのかも知れないけど、もし高価なものしか選べないようなメーカーに変貌していったら市場シェア争いからは完全に離脱だろう。

タイトルとURLをコピーしました