スポンサーリンク

キヤノンのリチウムイオンバッテリー採用ストロボ「SPEEDLITE EL-1」(デジカメWatch)

キヤノン
キヤノンレビュー(その他)
スポンサーリンク
新製品レビュー:キヤノンのリチウムイオンバッテリー採用ストロボ「SPEEDLITE EL-1」 発光間隔が大幅に短縮 微小発光で手持ちの夜景ポートレートに
キヤノンがクリップオンストロボの最上位モデル「SPEEDLITE EL-1」を2月に発売した(直販サイトでの販売価格は税込14万800円)。新たにプロ写真家の声を反映して大幅な機能向上を果たしたとのことで、どのような進化を遂げているのか探ってみたい。

【新製品レビュー】
発光間隔が大幅に短縮 微小発光で手持ちの夜景ポートレートに
by 武石修

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. M-KEY より:

    この価格ならProfotoA1x を買いたくなります。
    せめてバッテリーがカメラと互換性があれば・・・

  2. 匿名 より:

    最低でもEL-1のようにガイドナンバー60クラス

    ズームヘッドが照射角200mm相当の時にGN60だから照射角35mmの時にはGN34程度しかないだろう。嘘っぱち書かないで欲しい。書いた奴がインプレスの編集あがりのフリーライターだからそんなものか。

    • 匿名 より:

      そのとおりだね。
      >最低でもEL-1のようにガイドナンバー60クラスのストロボを使いたいところだ。
      ここ ライターの無知を笑うところだw

  3. 匿名 より:

    これはCIPAが悪い。
    ガイドナンバー表記は35m m時の画角と決めるべき。

  4. 匿名 より:

    EL-1の他は、内蔵ストロボ代わりのコンパクトなEL-100。次はEL-10か。

タイトルとURLをコピーしました