スポンサーリンク

ソニー、Gマスター単焦点レンズで最広角の「FE 14mm F1.8 GM」。20万円(デジカメWatch)

(新製品)レンズ
(新製品)レンズソニー
スポンサーリンク
ソニー、Gマスター単焦点レンズで最広角の「FE 14mm F1.8 GM」。20万円 
ソニーは、フルサイズ対応Eマウントレンズ「FE 14mm F1.8 GM」を5月28日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は税込20万円前後。

by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    ソニーのレンズ拡充ぶりが凄い。
    ニコンはのんびり構えていて大丈夫なんだろうか?
    マウントが大口径になっただけで 一安心しちゃったんだろうか?

    • 匿名 より:

      コニミノに設計委託してるって噂があったけど今もそうなのかな

      • 匿名 より:

        それが本当なら 安心して買えるね(^^)

    • M-KEY より:

      開発リソースが不足しているんだと思います。
      売れ筋であるはずの24-105mmが出ないんですから。
      FXにかんしてはロードマップにあるレンズが出れば、一応は揃います。
      (500mmF4や300mmF2.8は当分出そうにないですね。)
      https://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/nikkor_z_lineup.pdf
      14mmF1.8は星派にとっては欲しいレンズですが、
      14-24mmF2.8があるので優先度は低いでしょう。

      個人的にはF4ズームとF1.8単焦点の組み合わせが合理的だと考えており
      14-30mmF4の明るさを補完するには、16mmF1.8はベストだと思います。

  2. 匿名 より:

    予約した。待ち通しい。と思ったらその一方で、ヨドバシ.comがLEEのソフトフィルター販売終了しやがった。昨日まで普通に買えてたのに。みんなレンズ買う前に買い切ってしまったのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました