スポンサーリンク

DaVici Resolveで始める簡単グレーディング(カメラのキタムラ:ShaSha)

ノウハウ
ノウハウ
スポンサーリンク
DaVici Resolveで始める簡単グレーディング
ビデオグラファーのSUMIZOONさんがDaVici Resolveを使ったカラーグレーディングについて紹介しています。これから動画編集をはじめようと思っている方に向けて分かり易く解説していますので是非ご覧ください。

カラーグレーディングとは
カラーグレーディングを始めたいけど
無料で使えるDaVinci Resolve
グレーディング前後の比較動画
DaVinci Resolveはプロのためだけのツールではない
DaVinciで色を触る
他のカットにも同じグレーディングを適用する
グレーディングでこれだけ変わる雰囲気
by SUMIZOON

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに少し前まではLog記録の動画ファイルをカラーグレーティングで仕上げるのには、無償や廉価なソフトではDaVinci Resolveを使うのが安く済ませたけど、ソニーが手放したVegas Proがドイツのメーカーの元でソニーのぼったくり価格から1/8の価格まで値下げした今となっては、それほど優位性はない。DaVinci ResolveはLog記録の動画ファイルと保存容量があまり変わらないBlackmagic RAWの圧縮RAWで記録したファイルを直接編集出来るのが他を引き離した強みの筈。
    Log記録の動画ファイルのレタッチと編集の為だけにDaVinci Resolve使うのは、PremoereやVegas Pro買うのをケチってるみたいで貧乏くさい。それに、DaVinci Resolveの無償版は機能制限だけでなく商用利用にも一定の御制限があるのに、業務使用してて「事足りてしまうケースが多い」って書くのって、ソフトウェアのライセンス条件を破ってますって公言してるようなものだが、恥ずかしくないのかな。

  2. 匿名 より:

    起動が遅いのが欠点だと思ってたけど、最近のアップデートの17.2にしたらかなり早くなった。

タイトルとURLをコピーしました