スポンサーリンク

ハッセルブラッドやツァイスも!カメラメーカーとのコラボスマホが続々登場(マイナビニュース)

レポート
レポート
スポンサーリンク
海外モバイルトピックス(259) ハッセルブラッドやツァイスも!カメラメーカーとのコラボスマホが続々登場
スマートフォンのカメラ性能は年々高まっていますが、どのメーカーもセンサーはソニーやサムスンなど大手メーカーのモノを使っており、カメラの性能そのもので差別化するのが難しくなっています。そこで最近増えているのが大手カメラメーカーとコラボレーションしたカメラの搭載です。

【海外モバイルトピックス】
by 山根康宏

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    ハッセルブラッドもDJIに買収されて、いまや中華メーカーみたいな感じだけど、
    イメージ戦略が巧みなんだよね。動画なんか見るとセンスいいのが多い。
    一方、キヤノンEOS R3の開発発表の動画のダサさには苦笑したけど。
    (キヤノンA-1の時代かよ?っていうセンス)
    実力さえあれば勝てるというのが日本メーカーの考え方なのかもしれないけど、
    そうも言ってられないんじゃないだろうか。
    個人的には京セラにツァイスTレンズ付きのT2とかT3を彷彿とさせるCONTAXスマホを出してほしいな。

  2. M-KEY より:

    今更ですが、京セラのスマホにニッコールというのはどうでしょう?
    TORQUE x NIKONOSみたいなモデルだとそそります。

    • 匿名 より:

      シャープのアクオスが電話としては良くて液晶も見やすいが、エクスペリアよりもカメラ部が弱いから画像保存はスマホ側に一切任せたモトローラ トゥルーズームカメラの様な物をニコンはCoolpixブランドで出せばいいと思う。あるいはカメラ部を強化してニッコール載せたAquos・Coolpixでもいいと思う。

    • 雇われ息子 より:

      京セラだったらトミノンが使えるじゃんって思ったけど
      マニア受けしかしないか。

      そもそもニコンは自分でニッコール作る限りは
      他社に名前だけ売るようなことはしないと思う。
      でもニッコールなのにクソな製品も多数出してるから
      中華ツァイスのほうがいくらか信じられる。
      りんご信者だけど。

      • 匿名 より:

        ドイツはEUの主要国の中でウィグルの民族迫害問題に関して唯一歯切れの悪い声明を出している媚中国家だから、金積まれればツァイスの品質基準に達してなくてもツァイス銘の使用許すだろう。

      • 匿名 より:

        昔、カメラのドイ主導のプラウベルマキナはニッコールだった。
        ブロニカだって初期はニッコールだった。
        そのように、スマートフォン向けレンズユニットの供給をすればいい。
        各社、カメラ機能を強化しているから、ニッコールブランドが欲しい所もある筈だ。

  3. 匿名 より:

    リコーGRスマホ、なんてのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました