スポンサーリンク

オリンパス PEN E-P7 レビュー|コムロミホ(カメラのキタムラ:ShaSha)

(レビュー)カメラ
(レビュー)カメラオリンパス
スポンサーリンク
オリンパス PEN E-P7 レビュー|コムロミホ
写真家のコムロミホさんがオリンパス PEN E-P7のレビューを行っています。E-Pシリーズの高級感、E-PLシリーズのコンパクト性能、PEN-Fの表現力を持ち合わせたバランスの良い本製品の魅力を是非ご覧ください。

by コムロミホ

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    白が思ったよりオシャレだな。
    レンズがシルバーじゃないと似合わないのが難点だけど。

  2. 匿名 より:

    モニターを16:9にしてでも内蔵EVFが望まれるね。

  3. 匿名 より:

    オリの色の出し方ってほとんど知らないのだけれど、
    このプロファイルコントロールは良さそうだね。
    モノクロはパナのLモノクロとも少し違っていて特色がある。
    MONO2とCOLOR2が個人的に好みかな。
    COLOR2は標準から少し彩度とシャドウを強めてるんだね。
    あと、こうやって写真で見るとスタイリングもなかなか良いね。
    外付けEVF出して欲しいなあ。

    • 匿名 より:

      E-P1やE-PL1の頃は標準だと彩度が高過ぎるきらいがあった。
      今の標準のカラーはおとなしく、Color2くらいが丁度いい感じだと思う。

  4. 匿名 より:

    カラープロファイルとかファインダー見ながらじっくり撮ってみたいね。
    しかしおねーちゃん向けでもなくなって、この機種ってどういう層が買うんだろ?

    • M-KEY より:

      いわゆる「おねーちゃん」はフジ機を持っている率が高いように感じます。
      やっぱり、本気で撮る時はEVFは必要なようです。

  5. 匿名 より:

    もう機能的進化がなくなってきたね、マイクロフォーサーズ。

    • 匿名 より:

      もう機能的進化がなくなってきたね

      写歴40年越えの爺からすりゃ、これ以上の進化って何?って思考停止するレベル。
      1秒でも手振れしないわ、被写体を認識して追いかけるわ、
      夢想でしかなかったものが実現してる。マジでこれ以上の進化って考えても思いつかん。

      • 匿名 より:

        セルフタイマーで撮っていた記念撮影は、いまは4K動画から静止画を切り出すようになった。
        おかげで目を閉じてたり脇見してたりの失敗写真がほとんどなくなったし、セルフで撮るときの固い表情ではなく、長回し動画で自然体の記念撮影ができるようになった。
        愛犬との記念撮影も4K動画のおかげで、最高に良い表情の静止画を切り出せたときは本当にうれしかったなあ・・・

  6. 匿名 より:

    オシャレ路線でPLを続けて来たけど投げ売りも出来ず。クラカメ風のペンF後継機出したかったけど思ったより売れず。P5は6年放置。これを全部合わせて対応したのが今回のP7。ワザワザカメラ使うんだから、フラッシュはオマケのホットシュー装着にしてでもEVFを内蔵させるべきだったかと。M10系とはユーザーが異なるので、EVF欲しけりゃM10ドウゾ!は違うでしょ。

    • M-KEY より:

      PEN Fは高価過ぎで売れなかったのですが、OMDSは「PENにはEVF不要」と分析?
      ニコンも、Dfが売れなかった理由をまともに総括できていないからDXの復古調機なんでしょうか?
      内蔵フラッシュの使用頻度ってどれくらいなんでしょう?
      そもそもクリップオンでも直射は稀です。
      水中ハウジングには内蔵フラッシュがある方が好都合ですが、FL-LM3で代替可能です。
      そのFL-LM3も付属の必要はなく別売りでいいでしょう。

  7. 匿名 より:

    これ以上進化がないっていうけど、こんだけ選択肢も可能性もあるのに使いたい、愛せるカメラがないという。

  8. 匿名 より:

    つーか又おんなじようなコメント並べるの?
    いくらグダグダ言ったところで、買わない連中向けのカメラなんてもう出て来ないよ
    各社そんな余裕はもう無い

タイトルとURLをコピーしました