スポンサーリンク

富士「XF18mm F1.4」レビュー 光学設計や最短距離など不満のない佳作レンズ(マイナビニュース)

レビュー(レンズ)
レビュー(レンズ)富士フイルム
スポンサーリンク
富士「XF18mm F1.4」レビュー 光学設計や最短距離など不満のない佳作レンズ
交換レンズの描写性能の高さで定評のある富士フイルム。特に、Xシリーズは単焦点レンズの切れ味のよさで定評があります。最新の広角レンズ「XF18mm F1.4 R LM WR」の実力を試してみました。

操作性や撮影性能など手抜きのない設計が光る
18-55mmの標準ズームレンズとの描写の違いは?
by 大浦タケシ

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    不満のない佳作って、あまり褒めてるような感じがしないタイトルだね。
    このレンズは持ってないけどフジのレンズで不満なのは、レンズフードの装着感があまりにも安っぽい事。
    初期の35mm/1.4は金属フードで装着部分もちゃんと作りこんであってカチッと気持ちよく付けられるんだけど、16-135あたりからかグニャ~っとした安っぽい感じなってしまって、それ以降のXFレンズはどれもグニャ~と気持ち悪い感触のばかり・・・。
    キット用の値段の安い物ならともかく、10万越えするようなレンズまでそんなフードはひどいと思ったよ。

    • 匿名 より:

      >不満のない佳作って、あまり褒めてるような感じがしないタイトルだね。
      確かにそうですね。ちょっと笑ってしまいました。
      これだと特別悪いところのないけど尖ったところもないよって感じですよね。
      クラス最高性能と言えなくとも、「隙のない秀作」と言った方が買いたくなります。
      この筆者の人は、
      「K-3 III」レビュー(後編) 高い完成度でも引っかかる“コレジャナイ感”
      とか読者の購買意欲をそぐタイトルを連発してますね。
      “コレジャナイ感”というのはミラーレスを本気で取り組まないペンタックスへの不満なんですが、このレビューでいうのはちょっとK-3 IIIが可哀想ですね。K-3 IIIに興味のある人はあえて一眼レフが欲しい人なんですから。

    • 匿名 より:

      >16-135あたりからか..
      え?そんな便利なズームあるの?

  2. 匿名 より:

    ギザギザのところにホコリがたまるのも何とかならんか。

タイトルとURLをコピーしました