スポンサーリンク

ソニー、第1四半期は増収増益で“過去最高”。デジカメやAV機器、音楽好調(マイナビニュース)

ソニー
ソニーレポート
スポンサーリンク
ソニー、第1四半期は増収増益で“過去最高”。デジカメやAV機器、音楽好調
ソニーグループが、2021年度第1四半期の連結業績を発表。売上高2兆2,568億円、営業利益2,801億円で、第1四半期の実績として過去最高を更新。

デジカメの販売増加。「プロ向けのシェアは伸びている」
イメージセンサーのI&SSは増収増益、コロナ影響から回復
by 庄司亮一

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    古くからのマニアはαを今でも家電屋のカメラなんぞと馬鹿にする風潮があるけど、こういうセグメント表を見るとデジタル以降のカメラはこういった事業構成の企業の方が有利である事がわかる。

  2. 匿名 より:

    >古くからのマニアはαを今でも家電屋のカメラなんぞと馬鹿にする風潮があるけど、
    あの人のことですね(笑)

  3. 匿名 より:

    家電っていうと家族が使う電気製品っていうイメージで、
    松下とか東芝なんてのはまさに家電屋だったと思う。
    水戸黄門とかサザエさんでいっぱいCMやってたでしょう。
    一方、ソニーは昔からあんまり家族のイメージはなくて、
    個電っていう感じだったね。ウォークマンなんて正にそうだった。
    任天堂はファミリーコンピュータだったけど、PSはあんまりファミリーっぽくないし。
    だからソニーを家電屋っていうのを聞くとなんか違和感があるんだよな。

    • 匿名 より:

      ソニーを「電器屋」と呼ぶことはあっても「家電屋」とは呼ばんね。

  4. 匿名 より:

    R5やR6を会場に持ち込んでるカメラマンは多いようだがZ7II/6IIを使ってる人はいるんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました