スポンサーリンク

オンリーワンの機能が人気、カメラ売り場の意外なヒット商品 – 古田雄介の家電トレンド通信(マイナビニュース)

レポート
レポート
スポンサーリンク
オンリーワンの機能が人気、カメラ売り場の意外なヒット商品 - 古田雄介の家電トレンド通信
今回は、カメラ売り場で注目を集める「デジタル一眼カメラ以外のヒット商品」を取材しました。歩きながらでもブレを抑えた動画が撮れるDJIのスマホ用スタビライザーや小型動画カメラが人気を集めていたほか、リモートワークに便利なアクセサリーもヒットしていました。

スタビライザー:スマホ専用で世代問わず人気の「DJI OM 4」
小型動画カメラ:胸ポケットに収まる小ささが支持される「DJI POCKET 2」
アクションカム:「GoPro」人気も2021年に復活
リングライト:コスパとコンパクトさで安定人気の「GH-CSL72C」
三脚:リモートワークでも人気の「ゴリラポッド」
天体望遠鏡:約2万円で買える入門機「スペースアイ 700」がヒット
by 古田雄介

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    逆に今思えばよくまあそんなにデジカメが売れてたもんだと思うよ。
    スマホに取って代わられたからだと言われるけれど、最盛期はコンデジのズーム倍率や一眼レフやミラーレスのコスパで勝負してたわけで、その頃売り文句になってた性能は最新のスマホでもまだ満たせていないはずなのに。
    SNSの普及でカメラに求められるものが変わったんだろうね。すぐ撮ってすぐネットに上げられることや、手早く加工できること方が重要になっていると思う。
    カメラというより写真そのものへの価値観の変化かもしれないけど。

タイトルとURLをコピーしました