スポンサーリンク

カメラメーカーにとっても4年に1度の戦い 今年の勝者は?(徳島新聞)

キヤノン
キヤノンソニーニコンレポート
スポンサーリンク
カメラメーカーにとっても4年に1度の戦い 今年の勝者は?【カメラマンが見たパラリンピック】(徳島新聞) - Yahoo!ニュース
 私が公私で愛用しているのはFUJIFILMのカメラだ。フォトグラファーと言えども所詮はサラリーマン。安月給の中から自前で購入した。上司の撮った写真を見て「同じ機材を持てば同じような写真が撮れるので

【カメラマンが見たパラリンピック】
60%以上はCANONユーザー
CANONとNIKONが依然としてプロ機市場において絶大な地位を維持
一部にSONYが入ってきている

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    ニコンも粘り強く頑張っているそうだ。

  2. 匿名 より:

    最近はスポーツ部門とは違う新聞、通信社の報道部隊でもキヤノンやソニーは増えてんのかな?
    ここだけはニコンの領分という印象だったんだけど、もう古い認識なんかな?

  3. 匿名 より:

    Zでスポーツ撮影してるプロっているのかね?

    • 匿名 より:

      ボッチャならニコンZでもいけるだろう。アーチェリーもいけるかも。

  4. M-KEY より:

    新聞社でフジ機使用は珍しいです。
    20年くらい前は読売新聞の記者がS1Proを使っていましたが、それはニコンレンズが使えてリーズナブルという理由だったらしく
    ほどなくD100やD70に置き換わっていました。
    その頃、朝日新聞社が記者用にD70を大量購入したと記憶しています。
    一般紙=ニコン、スポーツ紙(含む契約カメラマン)=キヤノンという印象が強いのですが、最近は一般紙の記者でソニー機を使っている人も見かけます。(私物?)
    元記事によると徳島新聞社の公式機材はキヤノンのようですが、D2Hの時代に転向したのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました