スポンサーリンク

ニコン「Z fc」はブラブラスナップが面白い!|三井公一(カメラのキタムラ:ShaSha)

(レビュー)カメラ
(レビュー)カメラニコン
スポンサーリンク
ニコン「Z fc」はブラブラスナップが面白い!|三井公一
写真家の三井公一さんがニコン Z fcのレビューをしています。素敵なスナップ写真とともにご覧ください。

大人気のニコン「Z fc」は街の遊撃手
「Z fc」のスペックをおさらい
「Z fc」でブラブラ実写! 描写バツグン!
by 三井公一

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    ニコン「Z fc」はプラスチックで面白い!に見えてしまったのは俺だけか?

  2. 匿名 より:

    Z fcの評判があまりにも良いんで、Z50が可哀想になる・・・
    カメラも見た目が大事なのね。
    ただ顔がヒョットコなだけなのにっ!プンプン

  3. 匿名 より:

    正直Z50があまりにひどすぎて誰も買えなかったからZfcが売れたんじゃないかと思ってる。

    • 匿名 より:

      Z50とZfcって、中身はほとんど同じだろw

    • 匿名 より:

      真面目な話、ニコンはZfcが好評であればあるほど今後が大変という側面がある。
      本来のZがデザイン面で不評であった証拠にもなるし、そもそもFマウント時代から継承してこれまで地道に発展させてきた方向性でZを拡張してゆくのが正しい姿のはずだが、もう往時を懐かしむスタイルにでもしないと売れるカメラにならない。。。という状況なら、それはそれで深刻な事態だと思う。

  4. M-KEY より:

    Z 50自体はAPS-Cながらも写りが良くコスパの良い優れたカメラなんですが、
    ニッコールZにDXの明るい単焦点や超広角レンズが無く、システムとしては不完全です。
    また、ニコン自体もFX重視での販促でイマイチ目立っていませんでした。

    Z fcは基本コンポーネンツこそZ 50と共通で画質や基本性能も同じですが、
    レトロデザイン(や操作性)と同時に、バリアングルで三脚使用での自撮りがしやすく
    ユーチューバーからも注目を浴びている点が特筆されます。
    Z fcの価格がZ 50と比べて、それほど高価でないのも人気の理由でしょう。

    • 匿名 より:

      例えばフジなんかは上に中判があるけど、システムとしては別系統なのでXシリーズはそこに専念してレンズの充実を図っている。
      Zfcはニコンが売りたい35mmフルと共通のシステム内に存在する事が全てだな。
      対応できない超広角くらいは出るかもしれないがDXレンズ群の充実は望めないだろうね。

      • M-KEY より:

        FマウントやEマウントのAPS-C機を使っていますが、いわゆる便利ズームと超広角ズーム以外は
        35mmフルサイズ用のレンズを併用しています。
        Fマウントの20mmF1.8、50mmF1.8、85mmF1.8は小型でリーズナブルなのでAPS-C機用としても買いやすいのですが
        ZマウントのF1.8単焦点は、大きく高価なのでAPS-C専用としては買いづらいです。
        でも、Z 28mm f/2.8やZ MC 50mm f/2.8はAPS-C機にも使いやすいレンズだと思います。
        発売予定のZ 40mm f/2もAPS-C用としても使いやすそうです。
        あと、10-20mmが出れば、不足を感じることは少ないと思いますが、
        サードパーティのAPS-C用レンズにも魅力的なモノが増えてきたので、
        それらのZマウントが出たら面白いと思います。

  5. 匿名 より:

    要するに全ての元凶はヒョットコだったということだ。

  6. 匿名 より:

    嗜好品は見た目が重要

タイトルとURLをコピーしました