スポンサーリンク

デジタル一眼に新しい風を吹き込む、ニコンのヘリテージデザイン(pen)

ニコン
ニコンレポート
スポンサーリンク
デジタル一眼に新しい風を吹き込む、ニコンのヘリテージデザイン|Pen Online
電子ビューファインダーを内蔵するミラーレスカメラ。ニコン Z マウント採用。ニコンDXフォーマット有効画素2088万画素。本体質量約445ℊ(バッテリー、SDカードを含み、ボディキャップを除く)。上か...

by ガンダーラ井上,宇田川淳

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    若いデザイナーによるプロダクトだとは
    意外だったけど、新しい風と言われると違和感がある。PENから既に新しい風は吹いてたと思うぞ。
    ニコンにとっては風向きが変わったのは確かだが。

  2. 匿名 より:

    デザイナーがここまで若かったとは意外

  3. 匿名 より:

    デザイナーが若かったからこそ、有形無形の圧力や期待に押されてこんな中途半端な形になっちゃったんじゃないかなぁと思った。ニコンのデザイナーって不遇っぽい感じするし。多少擦れてある種のふてぶてしさを持ってからじゃないと、なかなか芯の通った仕事ってできにくいよなぁ。
    Zfcは私は好きだけど(いや買わんけど)、正直コスプレカメラ的な良さだよねぇ。

    • 匿名 より:

      この若いデザイナーに本流のZのリデザインをして欲しい。

  4. M-KEY より:

    デザイナーの鈴木舟さんは、「KeyMission 80」や「COOLPIX P1000」などを手がけたとありますが
    「COOLPIX B600」はどうなんでしょう?
    ZをB600のテイストでリデザインしたら人気が出そう。

    • 匿名 より:

      ひょっとこを解消してくれるのなら、B600テイストでもZfcテイストでもかまわない

      • 匿名 より:

        あのひょっとこカメラをデザインした人は大ベテランだったのだろうか?
        あの人がデザインしたのにケチつけられるわけないじゃん!って事で、ひょっとこのまま発売したのかな・・・。
        ひょっとこデザインが不評だってことは、その人の耳には入れないように気を使ってんだろうな。
        残念だなあ。

  5. 匿名 より:

    昨日、コロナワクチン接種があったので、ついでにヨドバシに寄って、Zfcなど初めて触ってきました。
    トップカバーはマグネシウムだったと思うけど、メッキがギラギラしててプラ塗装のように安っぽく感じたな。
    想像していたよりもおもちゃっぽい。ひとつ前のオリンパスE-M5 Mark IIの外装の方がまだ落ち着いた雰囲気あったわ。

    • 匿名 より:

      やっぱりメッキぎらぎらでしたか。
      なんだかFMよりケンコーのに似てるような気がしてたんですが、当たらずも遠からずだったかな。
      なんだかんだ言ってもオリンパスが一番、デザインと操作性のバランスがいいね。

    • ken より:

      〉コロナワクチン接種があったので、ついでにヨドバシに寄って、Zfcなど初めて触ってきました。
      接種直後は無接種と変わらないので、店頭のカメラをベタベタ触るのは
      あまり好ましい行為とは思えません。(個人的意見)
      その後に手指消毒したとしても鼻や口が近づくファインダーはのぞけないなあ。。
      嫌な世の中です。
      (ウチの会社の共用カメラは使用後に消毒ペーパーで拭きます。効果はわからんが)

タイトルとURLをコピーしました