スポンサーリンク

写真で見る――FUJIFILM フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR(デジカメWatch)

レビュー(レンズ)
レビュー(レンズ)富士フイルム
スポンサーリンク
写真で見るFUJIFILM フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR 
富士フイルムのAPS-Cミラーレスカメラ・Xシリーズ用の交換レンズ「フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR」が9月29日に発売される。今回、発売に先立ち実機を手にする機会を得た。X-T4と組み合わせた際のサイズ感やハンドリング、実写カットをお伝えしていきたい。

Xシリーズの新スタンダードレンズライン
X-T4とのバランス感は?
光学系の特徴
実写からみえてきたこと
by 宮澤孝周@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    プラスチックの安っぽいフードはもうやめてほしいな。
    装着する時のムニュ~っていうが好きじゃない。
    値段は高くなっても良いから金属製フードを付属して欲しい。
    XF初代のレンズは金属製フードだったのに、二世代(?)以降からオールプラになちゃってガッカリだよ。

    • M-KEY より:

      金属だと落としたりぶつけた時に凹んだり歪んだりすることがあります。
      プラ製でも、ロックがあれば問題ないのですが、多くの場合はプラの弾性頼みのバヨネットで
      これは装着時の感触も悪く、定位置から動いてケラれたり、使用過程で摩耗すると緩くなるので
      せめて10万円を超えるレンズは、そうしたフードはやめて欲しいです。

      • 匿名 より:

        ムニュ~と回して最後にカチッと固定されてばまだ良いんだけど、私が使っているXFレンズはそのカチッが曖昧なんですよね。

  2. 匿名 より:

    XF35mmF1.4 Rはいずれディスコンになってしまうのかな?
    あれはあれで柔らかなオールドレンズ風味が残っていていい味出すんだけどな。

タイトルとURLをコピーしました