スポンサーリンク

Nikon Z fcにベストマッチするレンズを探して(その2)(デジカメWatch)

ニコン
ニコンレビュー(レンズ)
スポンサーリンク
新製品レビュー:Nikon Z fcにベストマッチするレンズを探して(その2) 1万円前後で手に入る格安レンズ、質感と描写は?
ニコンZ fcを手に入れた人にとって、もっとも悩ましいのは「Z fc用にどのレンズを購入すべきか?」ということではないだろうか。というわけで、ここではZ fcに似合いそうなレンズを純正から2本、サードパーティメーカーのTTArtisanから3本選び、Z fcとの見た目の相性やハンドリング、描写性などを確かめていった。今...

1万円前後で手に入る格安レンズ、質感と描写は?
めくるめく中華レンズの深淵へ
17mm f/1.4 C ASPH(1万5,930円)
35mm f/1.4 C(8,910円)
50mm f/1.2 C(税込1万3,950円)
by 河田一規

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    あれっ?!Z fcもひょっとこルックスになってる…。
    これは避けがたいNikon Zマウントの宿命なのですね…。

    • 匿名 より:

      ニコンから「あの手のレンズを付けるのはもう勘弁してください」と言われるまで続けて欲しいです。
      なんだあれは?我慢ならん!一体感スゲー!でも何とかしなきゃとデザイナーが奮起して大きくデザイン変更してくれると良いんだけどな。

  2. 匿名 より:

    レンズのほうが本当の金属だから、質感高いだろう。

  3. 匿名 より:
    • M-KEY より:

      TZE-02でもDXボディに付けられなかったので期待は大きいのですが、
      以前あったDX対応アダプターは基盤剥き出しでトラブルがあったという情報があります。
      この製品は解決しているのでしょうか?

  4. 匿名 より:

    「ベストマッチするレンズを探して」長い長い旅に出たが、
    結局、28mm f/2.8(Special Edition)以外どれも似合わないことに気づくというオチかな。

  5. 匿名 より:
タイトルとURLをコピーしました