スポンサーリンク

D FA初となるLimitedレンズ「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR」の詳細が明らかに。11月中旬発売(デジカメWatch)

(新製品)レンズ
(新製品)レンズリコー
スポンサーリンク
D FA初となるLimitedレンズ「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR」の詳細が明らかに。11月中旬発売 
リコーイメージングは、交換レンズ「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR」を11月中旬に発売する。希望小売価格は税込21万7,800円。ブラックとシルバーの2色を用意する。

by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかうすらでけぇなぁと思ったけど、K-1 IIがでかいんだからレンズだけ小さくしたってしょうがないのだわな。

    • 匿名 より:

      K-1Ⅱ使ってるけどニコンのフル一眼レフと比べて小さいですけど、実物見たことないのですか?
      もうちょっと横幅あってもいいくらいに思ってます。
      ただ小さい割りにグッと重いです。

      • 匿名 より:

        シルバーの改を使用中だよ。
        正直コンパクトと言い難いFA31mmがバランス的に小さく感じるというのはやはりでかいと言う他あるまいよ。
        カタログスペックで劣っても、最高性能じゃなくても、少々クセがあっても、気軽に持ち出せて、楽しく撮影できて、使いこなせば素晴らしい画を得られるという夢を私はLimitedとPENTAXに見ているので、マップの記事に載ってたFA Limited3本の比較を見て、そこからだいぶ離れたところに来てしまったなぁというのが偽らざる気持ち。
        他社なんかもはやどうでもいいわ。

  2. 匿名 より:

    これも他のリミテッドレンズと同じでモーター音が大きいのかな?
    K-1+77mmで藤棚を撮影しはじめたら、スマホで撮っていた女性たちが「今のナニ?何の音?」って感じで一斉にこっちを振り向いた。
    屋外の公園なので静まりかえってるような場所じゃないんだけど、ギュインギュギュって音が目立つんだよね。
    ミラーレスや一眼レフで撮ってたオジさん達は「ペンタックスかよ・・しょうがねえなあ」という感じで苦笑しながらチラチラ。
    それ以降はMFで撮り続けましたよ。

タイトルとURLをコピーしました