スポンサーリンク

OMデジタルソリューションズ、「新たなカメラ開発の最終段階」にあると発表(デジカメWatch)

(新製品)システムカメラ
(新製品)システムカメラオリンパスフォーサーズ
スポンサーリンク
OMデジタルソリューションズ、「新たなカメラ開発の最終段階」にあると発表 マイクロフォーサーズ新機種 キーワードは“OM is reborn.”
OMデジタルソリューションズは10月27日、YouTube動画を通じて“オリンパス”に替わる新しいブランドネーム「OM SYSTEM」を発表。その中で、マイクロフォーサーズ新機種の開発が最終段階にあると明らかにした。

マイクロフォーサーズ新機種 キーワードは“OM is reborn.”
by 鈴木誠@デジカメWatch

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    カメラにOLYMPUSの代わりにOM SYSTEMのロゴが入るのかな?
    1文字多くなって、間にスペースもあるので、なんか不安・・・。
    OMDSの4文字の方が見栄えは良さそうだけど。
    ティザー画像のカメラ、いままでのOM-Dとかなり違う印象。
    Lマウントアライアンスに加わってたりしたらビックリだけど、
    やっぱり新たなマイクロフォーサーズってことですよね。

    • M-KEY より:

      「OM SYSTEM」の正方形ロゴが入るとすれば、E-M1 IIのレンズ取り外しボタンの下のようになりそうです。
      ペンタ部のロゴは、どうなるのでしょうか?

      そのまま「OM SYSTEM」でも、スペース込みで「HASSELBLAD」と文字数は同じ。
      「KONICA MINOLTA」よりはカッコよくなりそうな気はします。

  2. 匿名 より:

    「新たなカメラ開発」
    OM-Dって防塵防滴でも手振れ補正、ダストリダクションでも最先端にいるし、
    あらゆるところで頑張ってるんだけど、
    結局はセンサーサイズが小さいのがネックになってしまうという・・・。
    古い例えだけど、巨人の星の星飛雄馬の球質が軽いという弱点に似てるんだよね。
    オリやOMDSの
    ハイレゾとか深度合成とか魔球を次々に開発して戦う感じが好きなんだけどね。
    次もなんか魔球的なものを出してきそうで楽しみですね。

  3. 匿名 より:

    肩透かしの発表。
    みんなが「おー」と唸ったのはニコンのZ9の発表だったね。

    • 匿名 より:

      半導体不足の煽りをもろに受けてるんじゃないかね。
      中小企業になってしまったから部品供給で後回しにされやすいのだと思う。
      こういう状況で舵取りは大変だろうけど頑張って欲しい。

タイトルとURLをコピーしました